ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

太ってきている

油断するとすぐ体重が増えてしまいます。
夜お菓子を食べたり、飲み会があるとすぐ増えます。
今までは飲み会のあとテニスがあったりして、すぐもとに戻っていました。

それが近ごろは、少しずつ増えていっている感じです。
昨日も飲み会、あすも忘年会とますますやばくなっています。
といっても、まだメタボになるほどではありません。

ちょっと気が緩んでいるのでしょうか。
飲み会やテニスのない日は、家の中で腕立て伏せや腹筋の運動もしています。
また朝は9階まで階段で上がっています。

昼もご飯を麦入りにしたうえ、普通の半分にしています。
それでも近ごろは体重の増加が止まりません。
精神的に気が緩んでくると、食事の抑制が効きにくくなって太りやすいのはありますが、今はそうでもありません。

男なのでそんなに神経質になっているわけではありませんが、ちょっと気になります。
見るに耐えないお腹にはなりたくないですからね。
まあもう少し様子を見みます。
by human-space | 2008-12-10 22:11 | diary | Comments(0)

by human-space