ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せ連呼の効果?

きのうの日曜日はゆっくりしていたので、頭のなかで「幸せ、幸せ」と小一時間連呼していました。
連呼してる間はマイナスな想念も起きてきません。
ずっーと連呼しているのですから、別の想念が起きようがありません。

これが出来ている間は、心のなかをプラスに保っておけます。
さすがに一日ずっとは出来ませんが、思い出したら「幸せ、幸せ」と言うようにしました。
そうするとだいたい一日の間で、マイナスな感情が少なくなってきます。

これはなかなかいい方法です。
一日の間、肯定的いれるようになります。
もちろん仕事とかで全く頭から飛んでしまうことがありますが、また思いだしたら言うようにしました。

その効果か、日曜日は一日家庭のなかが穏やかな感じでいれました。
それで今日も電車で通勤の時間、30分くらいずっと連呼していました。
でも今日はそれほどはっきりした効果がわかりませんでした。

なかなか簡単にはいかないものですね。
懲りずにまた明日もやっていきます。
しばらくは思い出したら、「幸せ、幸せ」の連呼です。
by human-space | 2009-03-09 20:52 | diary | Comments(0)

by human-space