ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

マイナスな想念が多すぎ

想念を精妙にするどころか、マイナスな想念が多すぎます。
急に増えたわけでもなく、ただいままで気にしていなかっただけです。
マイナスな想念があるのは当たり前と思っていたので、ちょっとのことは気にしていなかったのですが、幸せなことを考え始めると、マイナスな想念が多いのに愕然とします。

何を今さらですが、どうしようかと思ってしまいます。
何かあるとまず、マイナスな想念が先に浮かんできます。
心がひねくれているのでしょう。

それでももうこのことに気づいてしまったからにはやるしかありません。
もう後戻りは出来ません。
心のなかがすっきりするまでやりきります。

現実毎日地道にやるしかありません。
目の前のことで、マイナスな想念に気づいたときは修正していきます。
毎日ちょっとずつでもやっていきます。

とても先は見えませんが、そのうち何か見えてくるかもしれません。
ともかくやるだけです。
自分のなかでOKがでるまで。
by human-space | 2009-03-16 21:48 | diary | Comments(0)

by human-space