ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

久しぶりの53キロ台!

今朝体重を量ったら、久しぶりに53キロ台になっていました。
多いときは56キロ台になったこともあったので、それから見ると3キロは痩せたことになります。
近ごろ54キロ台になっていたのですが、54キロの後半だったので、一気に減りました。

うれしかったです。
思わずガッツポーズが出ました。
やはり食べないのが一番なのでしょう。

昨日は遅めの朝食だったので、昼を抜かしました。
それで夕方からテニス、おまけに今朝は寝坊をして9時半頃起きました。
痩せる原因が揃っていました。

でも平日になると元に戻りそうです。
まあそれほど神経質になっているわけではありません。
ほんとは体重というよりは、お腹の贅肉を減らしたいのです。

体重は減っても、お腹の見た目はなかなか変わりません。
もう1キロと思うのですが、がんばってまではやりそうもありません。
今までどおり昼のご飯を小にしたり、風呂のあと体操をする程度です。

でも本当のダイエットのコツは、精神的な安定性だと思います。
精神が安定していれば、食べ過ぎや間食を抑制できます。
ストレスがたまっていると、とても我慢できません。

近ごろは安定してきているのでしょうか。
幸せ効果出てきているのかもしれません。
今日も少しイライラして、まだまだ安定しているとはいえませんが、毎日意識してやっていきます。
by human-space | 2009-04-19 16:09 | diary | Comments(0)

by human-space