ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心配しない、ジタバタしない

人によって様々だと思いますが、逃げたしたくなるようないやだと思うことがあります。
そんなときいつも思っているのが、心配しない、ジタバタしないです。
そんなとき実際心配したり、じたばたしないようにしています。

人から見れば何でそんなこと気にしているのだろうと思うかもしれませんが、本人から見ればほんとに逃げ出したくなることがあります。
実際逃げ出すこともできるのですが、そのときの雰囲気でそこは逃げ出すべきではないと感じるならば、それに立ち向かっていきます。
それでうまく切り抜けれれば、ひとつ魂が成長できたことになります。

ほんとそのときは何でこんなことをやっているのだろうと思います。
逃げ出せるものなら、逃げ出したい思います。
でも何とかやり通します。

そういうとき頭のなかで繰り返しているのが、心配しないようにすることと、実際ジタバタしないことです。
頭のなかでは心配しないようにして、実際の行動はじたばたしないようにして普通にしていることです。
もうひとつ言えば、このことはマイナスなことではなく、魂の成長のためのもので自分にとってプラスなことだと思うようにします。

この前もこれで何とか切り抜けました。
周りから見れば何事もなかったと思っていると思います。
でも本人の中ではすごい葛藤があって、その何でもないように過ごせとことこそ大きな成果があったと思っています。

自分のなかではちょっとした山を超えました。
それなりの満足感はあります。
これはまた別場合にも役立つと思います。

できるだけ意識して気にしないようにしたいたのですが、なんだかんだと言っても気が楽になりました。
これからは別のことに意識を向けていきます。
まずはのんびりと韓流ドラマです。
by human-space | 2009-07-30 23:28 | diary | Comments(0)

by human-space