ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心配しない

今日も仕事でバタバタしてます。
そんななか問題が発生しました。
どうしたものかと思います。

こんなときはいつもの「心配しない」です。
ともかく心配しないことにします。
そして問題を解決しようとしません。

問題があると思われたのですが、それは問題ではないと思い直します。
問題がないのですから、心配することもありません。
意識してそう思うことで、現実も問題がないようになります。

これは今までの経験からうまくいきます。
今日のことは明日にならないと結果は出ませんが、明日まで何も考えないことにします。
いつもどおりにしていることで、明日になったら問題がない普通どおりになっているはずです。

これで今日はいつもどおりの気持ちでいれます。
これはけっこう使えます。
何でもないようなことですが、立派な生活の知恵です。
by human-space | 2009-09-08 22:18 | diary | Comments(0)