ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスをしなくていい日?

今日のテニスはコーチの都合で、1時間早くなることをすっかり忘れていました。
いつもどおり行ってみれば、もう終わりかけです。
せっかくやりたかったのに、がっくりです。

先週ひとりで黙々サーブの練習をやって、サーブを改良していました。
今日は実践でどれだけ使えるか、試してみるつもりでした。
考えてみても、終わったことなのでしょうがありません。

ここまで完璧に忘れていたのは、今日はテニスをしなくていい日なのでしょう。
そう思って頭のなかでいつまでも考えないようにしました。
悔やんでばかりいると、頭のなかのクリアーさが失われます。

一日クリアーでいることをやってみるといっていましたが、試されているのでしょうか。
こんなことで心が乱れたのでは、何をやっているやらです。
でも何とかかろうじて冷静を保つことができました。

そういう意味ではよい練習になりました。
今後もクリアーを保つようにしていきます。
そうしていると、結局楽に過ごすことができます。
by human-space | 2009-09-10 22:55 | diary | Comments(0)