ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情のコントロールは難しい

予定どおり一日ゴロゴロしていました。
夜中の3時に起きてサッカーを見ましたが、中村俊輔のチームが内容的には押していたのですが負けてしまい、本人も前半で交替してしまいました。
せっかく朝早く起きたのですが、残念でした。

あとまた寝て、朝9時くらいからテニスの全米オープンを見ました。
最後の終わり方が残念でしたが、内容的にはすばらしかったです。
線審の判定に不服があって、言ってはいけない言葉を発したようです。

警告でポインを失い、それで試合が終わったようです。
感情のコントロールは難しいです。
ましてや試合をしているときは、ある程度は自分を奮い立てるために感情的なる場合もあります。

最後になって感情が爆発してしまいました。
こんなことになって一番気にしているのは本人でしょう。
こんな大掛かりなことはありませんが、これは人ごとではなく、気をつけなければと思います。

日頃から自分の感情に意識的でいます。
感情が見えていれば、感情に飲み込まれることもないと思います。
でも一時的に爆発的起きてくる感情の制御はとても難しいです。

これはそういう感情が起きてこないようにするしかありません。
小さいうちに対処しておくことです。
感情のコントロールは人類の永遠のテーマです。
by human-space | 2009-09-13 20:05 | diary | Comments(0)