ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りが助けてくれた

仕事でトラブルがありました。
対応をする必要があったのですが、別のことにかかり切りになっていたので対応できませんでした。
そんなときに周りが自然と対応してくれ、大事に至らずに済みました。

ほんとありがたいことです。
それも気持ちよくやってもらえて、こちらも気を使い過ぎずに済みました。
自分が直接何もしなくても、うまくできました。

何事も一人でやろうとする傾向があったのですが、近ごろはできるだけ周りが自然に動けるように心がけています。
自分がしても、他の人がしてもちゃんとできれば、それでいいと思えるようになってきました。
自分が自分が、というより全体でうまくいけばいいと思うようになりました。

自分の見栄より、全体のことを考えるようになりました。
自我から大我に移行してきているのでしょうか。
そんなたいそうなものではありませんが、いい感じではないかと思っています。
by human-space | 2009-09-14 21:15 | diary | Comments(0)