ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスができるだけでありがたい

あれだけ楽しみにしているテニスなんですが、直前になると、今日はうまくできるのだろうかとか不安な気持ちが起きてきます。
そんな時いい結果を求めようとせず、テニスができるだけでありがたいと思うことで、気持ちが落ち着いてきます。
やはり何事も感謝からです。

そう思って始めましたが、サーブがまたうまくいかず、がっかりしてしまいました。
何をやっているのだろうと思いますが、考えてみれば、ストロークやボレーは悪くなく、全体的にはまずまずでした。
ともかくいい汗がかけただけで充分です。

明日はたぶん飲み会になりますが、おいしいビールが飲めそうです。
土曜日はいつもの体育館のテニス、日曜日はシングルスの大会とまた体を動かせます。
思い切り動かして、いい汗をかきたいと思います。

いい結果を期待せず、今日のようにテニスができるだけでありがたいと思うことで、落ち着いてテニスをすることができます。
これはけっこういけます。
まずは感謝から始めるといいです。
by human-space | 2009-09-17 23:09 | diary | Comments(0)