ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ご飯がおいしい

またきのうは飲過ぎてしまいました。
相変わらず何の進歩もありません。
最初はセーブ気味で飲んでいたのですが、日本酒が入って勧められてから、あやしくなってしまいました。

今回の二日酔いは特にひどくて夕方まで気持ちが悪く、5時からのテニスもふらふらで出かけたのですが、何とか最後までやることができました。
人間やればできるものですね。
あす試合があるので、早めにやめることになってよかったです。

テニスが終わったころには体調も戻りました。
空腹感も戻りました。
昼抜きだったので、食べたご飯がおいしかったです。

味が鮮明に感じました。
iPhoneでしばらく音楽を聴いていなくて、久しぶりに聞くと鮮明に聞こえるのと同じような感じでしょうか。
味が濃厚に感じられました。

食べるという行為はとても素晴らしいものだと思いました。
これだけでも十分幸せであると思えました。
何か特別なものをやらないと幸せになれないと思ってしまうことがありますが、食べれるということだけでも、とてもありがたいことだと思います。

幸せに感じないときは、遠くを見すぎています。
いま目の前にあることだけでも、十分幸せになれます。
幸せに感じないときは、今こうしていられることをありがたいと思うようにします。
by human-space | 2009-09-19 23:30 | diary | Comments(0)