ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きのうと同じような一日

今日も午前中は花壇の植え替えをしました。
昼からは食事と買い物です。
昼食はもちろんうどんです。

今日は近くに新しくできた店に行きました。
初めての店では、まずかけを食べてみます。
うどんも出汁もおいしく合格点でした。

また機会があったらいきたいと思います。
あとはスポーツショップでぶらぶらとしました。
連休は特に予定がなく、明日もこんな感じでしょう。

精神的にもきのうと同じような一日でした。
マイナスな感情が起きてきたときの修正にいそしみました。
相変わらずマイナスな感情が次ぎ方次へと浮かんできます。

そのときの出来事を肯定的に考えることで、マイナスを帳消しにし、その感情を引きずらないようにしました。
一日感情的になりすぎることはありませんでしたが、完全に帳消しにできず、もやもやしていました。
なかなか思ったようにはいきません。

それでもトライする価値はあります。
確かにひどく感情的なる機会は減ってきました。
だんだんと頭の中が平穏になってきつつはあります。

それでももちろんまだまだなのは言うまでもありません。
日々毎日が勝負です。
遠い先によくなるのでなくて、今よくなります。
by human-space | 2009-09-22 20:27 | diary | Comments(0)