ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスになると治る腰痛

月曜日に親類がきたときに座って話をしていたのですが、膝を立てていただけで腰にピキッときました。
軽いぎっくり腰です。
腰痛は慢性になっているので、ちょっとした拍子にぎっくり腰になります。

今回もそんな感じです。
感じとしては、2、3日おとなしくしていたら治ります。
ひどいときは一週間くらいかかるときもあります。

ひどくはないので通常の日常生活は問題ありません。
でもやはり痛いので湿布を貼っていました。
それがちょうど今日くらいから良くなりました。

実際テニスをやってみると、全然痛くありません。
それまでは何だったん、という感じです。
腰痛はしょっちゅうなりますが、何故かテニスになると治ります。


年に何回もぎっくり腰になりますが、腰痛でテニスを休んだことはありません。
自分でも不思議です。
でもとてもありがたいことです。

神様がテニスをさせてくれているのかもしれません。
それはともかく、テニスができることに感謝します。
やはり元気で運動できるのはとてもいいです。

ただ今日は連休をだらだら過ごしたせいか、かなりしんどかったっです。
ちょっと戻しそうになりました。
それでもこうして元気で汗を出して運動できることに感謝しなければと思います。
by human-space | 2009-09-24 23:13 | diary | Comments(0)