ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はバタバタ

きのう連休明けで、さすがに仕事が忙しく目一杯やっていました。
今日はそれほどでもなかったのですが、頭のなかにきのうの興奮が残っているのか、ちょっとしたことでも反応してしまいます。
そのせいで午前中はバタバタになってしまいました。

何てことはないのに、ちょっと情けなかったです。
生理的に興奮状態になると、収まるまで待つしかないですね。
昼からはいつもどおりになって、普通にやれました。

まあこんなときもあるということで、あまり気にしないことにします。
明日はテニスのシングルスの練習会があります。
10月もダブルスの試合がはいっていて、テニス三昧でうれしい限りです。

テニスの試合ではあまりあがらないほうなのですが、この前そのコツをつかみました。
さすがに全然緊張しないわけではありませんが、緊張しそうになった時、こうやってテニスができるだけでありがたいと思うことで落ち着いてきました。
この前のシングルの大会で使えました。

自分の力は出せても、実力差はいかんともできません。
勝ち負けは別です。
でも負けても精一杯やったときは、それほど気になりません。

負けたあとでも、普通にしていられます。
明日もこの調子でやります。
この前は勝負にならなかったので、今度は勝ち負けになるとうれしいのですが。
by human-space | 2009-09-25 20:56 | diary | Comments(0)