ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

堪能しました>テニス

今日の午前中は家の片付けと散髪をしました。
昼から予定のテニスのシングルス練習会です。
初めてのコートで集合場所を間違え時間ギリギリになってしまいましたが、何とか間に合いました。

今日は久しぶりに気温も30度を超え、日差しも強く一日で真っ黒になってしまいました。
結局シングルス4試合をして、女性にかろうじて1勝しただけでした。
腕のほうは相変わらずです。

精神的にはわるくなかったのですが、普段から外でやりなれていないのか、体力的にきつく、気力が湧いてきません。
やはり精神力も肉体あってのものです。
体の調子が悪ければ、精神力も伴いません。

精神的な調子を保つには、体のほうも調子も整える必要があります。
食べるものとか運動とかで、体を良くすることも大事です。
幸い食事は家のものが気を配ってくれ、運動も週2回テニスができているので、まずまずやれています。

そのせいか近ごろは精神的にも安定しています。
しばらくはこの調子でやっていきます。
今日はしんどかったので、明日は休養です。

明日はGAORAで、東レパンパシフィックテニスを見ます。
何と朝10時半から夜の10時まで中継があります。
GAORAさんがんばっています。

明日はテニス観戦三昧です。
また一日ゴロゴロしています。
メリハリのある?週末になります。
by human-space | 2009-09-26 20:32 | diary | Comments(0)