ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小さな幸せ

今日は仕事でちょっとしゴタゴタがありました。
それでもわるく考えないようにしたら、それほどたいしたことにならずに済みました。
大きな感情の乱れもなく、まずまずでやれました。

起こっていることより、自分の感情の制御がまず大事だと思いました。
感情が抑えられていたら、冷静でいれ、いい考えが浮かんできたりして、物事がスムーズにいきます。
今日はまずまず合格点ではないかと思います。

そうしていると、ちょっとしたいいこともあり、少しだけ幸せな気持ちになれました。
ほんとに何でもないことですが、うれしいものです。
これだけでも一日仕事に行った甲斐があります。

そんなたいそうなことでなくても、十分モチベーションが保てます。
派手なびっくりするようなことを求めてしまいますが、些細なことでもいいのなら、そんなにがんばらなくてもできそうです。
些細なことなら自然体で毎日やれそうです。

人生がんばらなくても、自然体でいいんだとも思えます。
まだこれは結論とまでは言えませんが、人生のひとつの回答だと思います。
まだまだ試行錯誤です。
by human-space | 2009-09-28 23:08 | diary | Comments(0)