ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

東レもはや準々決勝

東レパンパシフィックテニスもはや準々決勝になっています。
毎日GAORAの中継を見ていますが、女子のテニスがとてもレベルアップしているのがわかります。
無名の選手同士の試合でもおもしろいです。

きのうは夜中の2時まで見ていました。
知らない選手なのでちょっとだけ見るつもりが、最後まで見てしまいました。
上位シード選手が次々と負けてしまうわけがわかります。

最近はシングルスの試合にも出ているので、とても参考になります。
打ち方や展開の仕方など技術的なことから、精神的なことまで、実戦を見るのが一番です。
今回もシャラポアの精神力の強さに感心しました。

試合が始まったら技術的なことより精神力です。
一球一球気合いを込めて打っている姿を見ると、試合ではこれが一番必要なんだと思います。
この日曜日も試合があるので、このことを思い出して望みます。

ともかくいい訳をしない、です。
何かいい訳を認めた瞬間に試合は負けです。
いい訳の誘惑はいくらでもあります。

いい訳しようと思えばいくらでも出てきます。
それらを振り切って、一球一球に集中します。
そうすれば何とかなるでしょう。
by human-space | 2009-10-02 00:06 | diary | Comments(0)