ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

シャラポア完全復活!

今日は午後から休暇を取って、東レパンパシフィックテニスを見ていました。
シングルス準決勝2試合、ダブルス準決勝2試合があります。
昼からずっとGAORAのライブ放送です。

注目は2試合目の、シャラポア対ラドバンスカ戦です。
シャラポアの攻撃力が勝つか、ラドバンスカの守備力が勝るか、ライブなのでやってみないとわかりません。
ファーストセットはシャラポアの攻撃力が圧倒しました。

サーブのフォームを元に戻して、力強くかつ安定してきました。
相手のセカンドサービスをがんがん叩いていって、ラドバンスカにテニスをさせませんでした。
セカンドセットはその攻撃力がちょっと弱まると、ラドバンスカの守備力が勝るようになりました。

ファイナルセットは一進一退でしたが、最後はシャラポアの攻撃力が押し切りました。
強かった時期のシャラポア完全復活です。
いやー、それにしてもすごかったです。

休暇を取って見た甲斐がありました。
この前あった仕事のトラブルで何となく休みにくかったのですが、直接自分の関係ではなかったこともあり、何もかも自分に取り込まないようにしました。
ときにはすぱっと割り切ることも必要ではないかと思います。

あとダブルスは日曜日の試合の参考にしようと見ていましたが、あまりいいイメージが湧きませんでした。
試合のほうは出たとこ勝負です。
まあ何かやれそうな気がしてきました。
by human-space | 2009-10-02 21:27 | diary | Comments(0)