ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ストレスが溜まりにくくなっている

相変わらず仕事ではイライラすることがよくあります。
それは以前と変わりませんが、きょうはそのイライラの感情をうまく逃がしてやることができました。
もちろんよくイライラはしますが、あまりストレスに感じにくくなっています。

これならお酒で発散する必要もありません。
いつも家ではほとんど飲まないのですが、全然大丈夫です。
家で飲みたいと思ったことはあまりありません。

感情の制御がうまくいっているからでしょうか。
実際そんなにうまくいっている訳ではありませんが、前よりはイライラが尾を引かなくなりました。
イライラが起こってもすぐ消えていきます。

まだまだではありますが、前よりよくなっているのは間違いありません。
心が安定しているせいなのか、台風もそれていってくれました。
そんなことはないと思いますが、心の平和が外側の平和へとつながっていくことは間違いありません。

外側に対処するより、まず自分の心に対処します、
自分の心が平和になれば、外側も平和になっていきます。
外側と内側は同じものですから。
by human-space | 2009-10-09 21:31 | diary | Comments(0)