ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通の幸せ

今日は予定どおりだらだらの一日です。
それでも休みにしてちょっと早めに起き、家の片付けをしました。
あと10時頃から、WOWOWでやっていたユーミンのコンサートの録画を見ました。

実際もそうでしたが、ライティングが素晴らしく、見ていてとても美しいです。
初めて聴く曲もありましたが、いい曲が多く楽しめました。
思い入れの曲が少なかったので、一番というわけではありませんが、とてもいいコンサートだったと思います。

昼からはいつもどおりちょっと昼寝をして、あとインターネットで韓流ドラマ「ファッション70’」の第1話を見ました。
最初の頃は全然おもしろくなくて見ていませんでした。
それがいまや完全にはまっています。

韓流ドラマは最初の4話くらいまではおもしろくないことがよくあるので、我慢して見続ける必要があります。
4話を超えておもしろくないのであれば、それは自分には合わなかったことになります。
そこまでして見ることもないと思いますが、しばらく熱が冷めるまでは見てみるつもりです。

ところできのうはテニスのあと買い物に付き合いました。
大型のショッピングセンターで、リビングに敷く冬物のラグを買い、スーパーで夕食の買い出しをしました。
食材その他いろいろかご一杯買いました。

ラグもふたつで一万円くらいで、スーパーの買い物もたいしたものではありませんが、お金の心配もなく、買い物ができるのはありがたいことだと思えました。
お金で苦労している人は大勢います。
ぜいたくをしなければ、それほど心配することはありません。

そう思って買い物をしていると、ほんのりと幸せな気持ちになってきました。
微かではありますが、幸福感が漂いました。
この前NHKでやってた、「足るを知る」ということでしょうか。

考えようで、いま幸せになれます。
それは自分の考え方ひとつです。
意識して自分から幸せになるようにします。
by human-space | 2009-10-12 20:44 | diary | Comments(0)