ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いま幸せになる

何回も言ってることですが、すごく大事なことなので書いておきます。
いま幸せになるです。
何か思っているようになったら、幸せになるというのではありません。

今この瞬間に幸せになるです。
それは考え方ひとつでなれます。
いま幸せだと思えれば、いま幸せになれます。

もしかしたらいま幸せと思えないかもしれません。
でもそれは考え方を変えたら、幸せになれます。
ようは見方です。

同じ状況でいても、考え方で幸せにも不幸にもなれます。
いま自分がどんなに不幸だと思っていても、たぶんもっと不幸な人はいます。
そのもっと不幸な人のことを思うと、いま幸せなほうだということになります。

幸せを先延ばしにしないで、いま幸せになります。
いつもそう思うようにしています。
なかなか完全にはいきませんが、意識して思うようにしています。

今は雑念が多く、思ったようには幸せになれていませんが、そのうちフィットしてくると思います。
相変わらず通勤電車のなかで、今が一番幸せだと思うようにしています。
そう思えるようになれば、外側の現実世界もそれにあった幸せな世界が現れてくるでしょう。
by human-space | 2009-10-15 23:22 | diary | Comments(0)