ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

サーブを改良しろと神様が言っている

今日はシングルスの試合の日です。
天気はよかったのですが、風が強く試合の合間は寒いくらいです。
結果は本戦、コンソレとも勝てず全敗でした。

4-6、3-6と2試合とも接戦で、特に1試合目は勝てた試合でした。
敗因はいろいろありますが、何といってもサービス。
ダブルフォールト連発です。

ゲームをリードしていても、ダブルフォールトで自分のサービスゲームを落とし、結局押し切れませんでした。
これは神様がサーブを改良しなさいと言っているのだと思います。
前から取り組もうとは思っていましたが、中途半端になっていました。

これからシングルスにも真剣に取り込もうと思っています。
上位にいくためにはサーブの改良は避けて通れません。
今日は踏ん切りがつきました。

負け惜しみにはなりますが、これでサーブが強くなれれば勝てなかったことが、プラスになったことになります。
中途半端に勝っていたら、ずるずるいったかもしれません。
今日のことを忘れないようにして、必ずサーブを改良します。
by human-space | 2009-10-18 20:33 | diary | Comments(0)