ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

微かな幸せ

常に精神状態を意識して、感情的にならないよう平静でいようとしています。
最近はこれがまあまあやれています。
ただ幸福感というものはほとんど感じません。

幸せだと思うようにしていますが、自然と幸福感が起きてくるということはほとんどありません。
いまの状態が幸せな状態であると思えていますが、幸福感がわき起こってくるというわけではありません。
でもこのまえ微かに幸福感を感じました。

たいしたことではないのですが、冷蔵庫の冷凍室にぎっしり食材が入っているのを見て、豊かな生活が送れていると思え、幸福感が起きてきました。
それもほんの一瞬で、すぐ消えてしまいました。
それでも幸福感を自然に感じるというのは珍しいことなので覚えています。

幸せな気持ちでいれているわけではありませんが、精神状態がコントロールされ、平静でいれているので、まあまあよしとします。
きょうもイライラはしましたが、長引かず早めに平静な状態になれました。
しばらくはこの調子をキープしていきます。
by human-space | 2009-10-20 21:38 | diary | Comments(0)