ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

黄金の3点セット

何も必要としないこと。
すべてを望むこと。
現れたものを選択すること。

この3つです。
「神との対話」のなかで簡潔に書かれていました。
わたしにはとても広大な意味を持つ言葉に思えます。

相反するようにみえますが、宇宙の心理を普通の日常生活に生かすようにすると、こういう言葉になったのでしょう。
頭の中ではこれの意味することをわかっているつもりですが、わたしのちょこちょことした解説では、この言葉の趣旨をゆがめてしまいそうです。
それは「神との対話」全3巻を読めばみえてくると思います。

ともかくこれを日常生活に生かすことが大事です。
日常生活で意識しないでも、普通にやっているようになることです。
そうなれば「マスター」ですね。



by human-space | 2004-11-29 20:52 | Comments(0)

by human-space