ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

アセンションし始めている?

アセンションがどういうものかはさっぱりわかりません。
ただ間違いないのは、プラス指向になっているだろうということです。
平和で住みやすい世界だろうと思われます。

ちかごろ物事を肯定的考えられるようになってきました。
マイナスな想念が起きてきても、自分の魂の成長のために起きたことなんだなどと、肯定的に考え直せるようになりました。
もしこれがすべてにおいてできることとなると、この世界には否定的なことはなくなります。

もちろん現実はそうもいきませんが、だいたい肯定的に思い直せるようになってきました。
それができだしたら激しい感情が起きなくなってきて、心のなかが平穏になってきます。
まだまだデコボコしていますが、前よりは断然平坦になりました。

今日のように休みで一人で静かに考えごとをしていると、ひょっとしたらアセンションが始まりかけているのではないかと思いました。
アセンションがどういうものかがわからないので、これがそうだとはとても言えません。
ただ方向性としては同じようなものではないかと思います。

またまわりの現実も変わり始めています。
民主党が政権を握って政治が変わり、この日本も変わり始めています。
この前の首相の国会演説を聴いて、本当に変わりそうな気になってきました。

いままでの官僚主導から、国民の声を反映した政治主導に変わってきています。
どこまでやれるか未知数ですが、いままではやる気があっても自民党では既得権益のしがらみがあってできませんでした。
今回は民主党が推進するので期待できそうです。

あと思いがかないやすくなっているのではないかと思っています。
市のテニス大会で、CD級を突破できそうな気になってきました。
この前は一回戦負けでしたが、そう遠くないうちにやれそうな気なっています。

ただの自信過剰かもしれませんが、いままでにない予感のようなものがあります。
いい訳や自分に制限をかけないようにしています。
純粋に思えば実現できそうな気がしています。

自分のなかが変わり、まわりも変わってきている、いま言われているアセンションが始まっているのかもしれません。
本当かどうはこれからわかってくるでしょう。
でもやるべきことはいつもどおり、先のことは考えず目の前のことをやっていくだけです。
by human-space | 2009-11-01 14:44 | diary | Comments(0)