ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっと幸せなこと

今日仕事場で前にいた課の人とすれ違いました。
それほど親しい人ではないので、目で挨拶を交わしたくらいですが、何気なく微笑んでくれました。
ほんとに何でもないことですが、幸せな気持ちが起こりました。

本人は何気なく自然にやっていたことだと思います。
それでもこちらから見れば、いい感じに思えました。
これはきょう一日で一番心に残ったことです。

朝出勤前にみたNHKのニュースで、アメリカのホームレスの映像が出ていました。
今日は他にこれといったこともありませんでしたが、こうやって家に住めて、普通に仕事があるというのは幸せなことだと思いました。
このことはいつも忘れがちになりますが、気がついたら感謝するようにしています。

ちなみに明日は健康診断があります。
特に悪いところはないので問題ないと思います。
こうして健康でいられることも感謝しなくては。

感謝でできていれば、精神が安定します。
逆に安定していなければ、このことを思い出して感謝するようにしています。
これも生活の知恵です。
by human-space | 2009-11-04 21:34 | diary | Comments(0)