ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスの神様はいる

きのうの体育館のテニスは2人しかいなかったので、サーブのやり方をマンツーマンで教えてくれました。
ありがたいことです。
おかげでサーブの改良にめどが立ってきました。

まだまだ今からですが、ゴールが見えてきました。
あとは地道な練習です。
素振りと握力強化を毎日していきます。

ずーっとサーブはたいしたことがなかったのですが、10年以上前に一日だけすごかったことがあります。
サーブの練習を黙々とやっていたとき、ある瞬間から急にサーブが上手に打てるようになりました。
プロの選手はこうやって打っているんだろうなあーと思えました。

あのときはテニスの神様が降りてきたんだと思います。
それ以来いくら練習しても、そのとき以上のサーブは打てません。
いつ来てくれかわかりませんが、地道にがんばっていればいいこともあるでしょう。

それはともかく、思いは実現すると思って、いい訳をつくらないようにします。
いい訳は考えれば、いくらでもあります。
どんなことが浮かんでも、それに乗らないようにします。

いい訳をせず、できると思えばできるはずです。
今回思ったことを実現できることを証明するいい機会です。
必ずできます。
by human-space | 2009-11-15 22:47 | diary | Comments(0)