ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

落ち葉掃き

また酒、テニス、酒、テニスと何をやっているやらの毎日です。
まあ健康上はとんとんになります。
今日も夕方4時からテニスをしたのですが、午前中は家の片付けをしました。

そのあと道路の落ち葉掃きをしました。
ちょっと徳が積めたでしょうか。
少しは打算的なところがありますが、よしとしましょう。

冬になると外に出て行くのがおっくうになりますが、落ち葉掃きをしようと外に出てみると、なかなか気持ちのいいものです。
家の裏には山があって、自然を感じられます。
そんなに遠くにいかなくて、これで充分と思えるくらいです。

それだけでも価値がありました。
掃いている途中近所の人に会うと、自分一人が抜けがけをしているようで気恥ずかしいかったです。
ちょっと意識し過ぎかもしれません。

あとのテニスでは、サーブもまずまず打てました。
またストロークでも何点か得るところがありました。
これも落ち葉掃きをしたお返し?
by human-space | 2009-11-21 21:52 | diary | Comments(0)

by human-space