ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

静かな一日

きのうはテニスの大会の予定でしたが、先日の雨で下が悪く中止になりました。
おかげでぽっかり予定が空いたので、ゆっくりすることができました。
そのうえ家のものも用事で出かけていたので、静かな一日が過ごせました。

こういうのもぜいたくなものです。
朝早めに起きて片付けが終わると、こたつで考えごとをしながらウトウトしました。
特に何かを考えるでもなく、思いつくままにボーと過ごしました。

静かな家のなかにいると、こうして平和にいれることを幸せに感じます。
おかげで頭の中がすっきりした感じです。
午前中はこれでした。

あとクッキーとコーヒーの昼食をしました。
昼から呼吸法をやったり、テニスの素振りをしたり、テレビを少し見たりしているといつの間にか一日が終わりました。
ほとんど何もしていませんが、気分的にゆったりとできてストレス解消になりました。

こういう一人の時間が、時には欲しくなります。
また機会があったらこういうふうに過ごしたいものです。
特に心配することもなく、こういう時間が持てるのは幸せなことです。
by human-space | 2009-11-24 22:00 | diary | Comments(0)