ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスがしたい

土曜日以来テニスをしていません。
近ごろは素振りや握力の運動を毎日しています。
その成果を試したいのですが、明日から東京出張でいつもの木曜日のスクールが休みになります。

こうもテニスがしたくなるのも久しぶりです。
この前の土曜日にサーブがまずまず思ったように打てました。
ただ固まっていないので、いい感触のうちにサーブを打ってみたいのです。

またそこでストロークのアドバイスもいくつか受けました。
それも試してみたいのです。
ああ、テニスがしたい。

でも今度の土曜日までお預けです。
それまでテレビでロンドンでやっているツアーファイナルズを見ます。
ジョコビッチのサーブが、いまやろうとしているサーブに近いのかなあ。

こうやってワクワクする気持ちがあるのはいいことです。
テニスにしてもそうですが、できなかったことができるようになるというのはうれしいものです。
スピリチャル的にも、前より進化したと感じることが励みになります。

元々はちゃんとわかっているのに、精神的に進化していく喜びを得るために、わざわざわからなくなっているという人もいます。
それなら今はわかっていなくていいのです。
これからわかっていく喜びを、味わっていきたいと思います。
by human-space | 2009-11-25 22:15 | diary | Comments(0)