ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

東京出張に行ってきました

きのう今日と東京に会議で出張に行ってきました。
昨日は特に天気もよく、コートもいらないくらいでした。
ありがたいことです。

行きの飛行機から富士山がきれいに見えました。
上から見ると、海の近くにポッツリとそびえ立っている様は不思議な気がします。
確かに神聖な感じがしました。

会議も順調で特に問題もなく終わりました。
ある程度は言いたいことも言えて、まずまず有意義な会議でした。
二日間スムーズに進んだので、それほどの疲れもなく無事出張を終えることができました。

あと時間に余裕があったら、今話題の事業仕分けを見てみたかったです。
この事業仕分けが完全だとは思いませんが、税金がどんな事業に使われているかを国民に見てもらうだけでも価値があると思います。
かなりきびしいものもあって、実情がわかっていないものもあるかもしれませんが、まずが実際に廃止なり削減をやってみて、どうしても必要なものがあれば、来年復活すればいいいと思います。


大半は廃止してもたいして問題なかったということになると思います。
ともかく何もやらなければ、いつまでもズルズル続いていってしまいます。
やはり自分のしっぽは自分で切ることはできません。

こうやって昔の膿を出して、より良くなっていくと思います。
今が変革期なのは間違いありません。
どう変わっていくか、この目で見ていくつもりです。
by human-space | 2009-11-27 21:58 | diary | Comments(0)