ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情が安定

今日は一日予定もなくのんびりしていたせいもありますが、感情が安定していました。
休日は何もないようでも本音が出やすく、ちょっとしたことで感情を乱すことがよくあります。
今日はまずまず安定していました。

当たり前のような気もしますが、考えてみれば意外とできていません。
今日は上出来だと思います。
特に気にもしていませんでしたが、一日を振り返ってみて気がつきました。

今日は午前中に親類のものが、入院のお見舞いのお礼に訪ねて来たくらいでした。
病気の話を聞くと、いつもながら健康の有り難みを感じます。
普通に何でもできることの有り難みを感じます。

でもすぐその有り難みを忘れてしまいます。
これも今やっと思い出したくらいです。
忘れないようにしなければ。

あとは年賀状の住所録を整理したり、録画していた韓流ドラマを見たりしていたらいつの間にか一日が過ぎていました。
何事もなく一日が終えたことを感謝しなければ。
こうやって一日を振り返らないと、何も気ずかずに終わってしまいます。

こういうことも役には立っているようです。
今日も書くことが何もないと思っていましたが、考えてみれば大事なことを忘れるところでした。
無駄な一日はありません。
by human-space | 2009-11-29 23:02 | diary | Comments(0)