ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日もきのうと同じ感じ

今日もきのうと同じ感じでした。
取り立てて何もないけれども、安定した一日でした。
ありがとうございます。

仕事から帰って、いつもどおり体操もしました。
心身とも順調です。
ただずっと左の肩こりがひどいです。

そんなにひどく肩が凝るようなストレスもないので、骨が変形しているのでしょうか。
慢性になってずっと凝っています。
そのせいかきのうも夜中に目が覚めて、寝られなくなり左肩に湿布を貼りました。

何とか改善しようと体操のときに肩を回したり、肩甲骨を引っ張りしていますが、やり方がまずいのかほとんど改善していません。
最近はちゃんとやるようにしているので、少しずつはよくなってくるでしょう。
気長にしているしかないようです。

夜中に目が覚めて寝付けないときは、iPhoneのお世話になります。
iPodを呼び出して音楽を聴いています。
近ごろはユーミン専用です。

30分タイマーをかけて聞いていると、だいたいはいつの間にか寝入ってます。
それでも寝付けないときは、タイマーを入れ直します。
朝起きたらイヤホンのコードのあとが顔についているときがよくあります。

おかげで帰りの電車の中で爆睡しています。
そろそろ真剣に直そうとしなければ。
そう思うと解決策が思い浮かんでくるでしょう。
by human-space | 2009-12-01 22:12 | diary | Comments(0)