ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りの人は役者

スピリチャルの本にそう書かれてあるのを見ることがよくあります。
周りの人は自分の魂の成長のために演技をしてくれているということです。
その周りの人はもちろん自分の思うままに生きているのでしょうが、自分から見ると、成長できるように演技しているようになっているようです。

これが宇宙に仕組みということです。
今日もイライラすることがありましたが、そう思うと、それほど感情的にならずに済みますした。
あの人は本気で怒っているようだけれども、自分のために怒ってくれているんだと思うと、今の状況を客観的に見れるようになります。

今日も意識的にそう思うことで、何とか冷静を保つことができました。
これはそれなりに使えます。
ただこのことがわかっていても感情的になることはあります。

人間理屈どおりにはおかないとことがあります。
それでも今日のところは何とか平穏でいけました。
まだちょっとあやしいところあありますが、ままよしとしましょう。
by human-space | 2009-12-05 23:19 | diary | Comments(0)