ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人生は螺旋階段型に展開する

これは家のトイレに貼ってある、健康食品の会社の日めくりカレンダーに書いてあることです。
今日はゴタゴタして何をやっているやらで、いやになってしまいます。
そんなとき昨日のものなのですが、人生は山あり谷ありで堂々巡りのようでも、人生は螺旋階段型で実は上昇しているとありました。

ですから地道な努力を怠ってはならないと書いてあります。
こういうのを見ると元気づけられます。
いろいろあるけれども、がんばって毎日やっていかなければと思います。

やってはいるつもりですが、ほんとに前に行っているのだろうかと思います。
自分では自分の螺旋階段を横から見ることはできません。
死んで魂だけになると見ることができるのでしょうか。

それはともかく書いてあるように地道にやるしかなさそうです。
今すべきことは目の前にあることです。
考え込む必要はありません。

ある意味簡単です。
いま目の前にあることをクリアーしていくことです。
それができれば間違いなくひとつ上に行っています。
by human-space | 2009-12-06 22:09 | diary | Comments(0)