ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

完璧な仕事?

もちろん完璧に仕事ができるということはありませんが、今日なちょっとだけそんな気がしました。
イライラしながらも、これは自分のために仕事があるんだと思い直して、黙々仕事をしました。
そして今日の予定のところが終わったあと、今日のところは完璧にできたのではないかいう達成感が起きてきました。

いつも同じようにはやっているつもりではありますが、今日は何故かそういう達成感が起きました。
それも頭のなかを微かにかすめにかすめた程度です。
ほとんど気にするようなことではないのですが、自分としてなかなかない感覚なので書いておきます。

イライラせず、自分のためだと思って黙々したのがよかったのでしょうか。
昨日の日めくりカレンダーにあったように、日々地道な努力をしていきます。
先のことは考えずに、いま目の前のことをやっていくだけです。
by human-space | 2009-12-07 21:57 | diary | Comments(0)