ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

すごく恵まれていると思う

時々考えることがあるのですが、いまの状態はすごく恵まれていると思います。
家族がみんな健康だ、毎日仕事がある、子供を大学にやれるだけの給料をもらっている、雨露をしのげる家があるなど考えてみると、とても恵まれています。
恵まれていると思えると、自然に感謝できます。

残念ながら普段はこのことを忘れてしまっています。
いつの間にか不平不満を言っています。
感謝を忘れている証拠です。

今日はどうしたことでしょう、ふとこのことが頭をよぎりました、
時々立ち止まって、自分のまわりの環境のことを考え直してみるのもいいことです。
今日の感覚を忘れないようにしなければと思います。

そういえば前にも同じように思ったことがあります。
忘れては思い出しの繰り返しです。
でもとても大事なことなので、何回やってもバチは当たりません。
by human-space | 2009-12-09 22:27 | diary | Comments(0)