ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やるべきことは目の前にある

今の自分がやるべきことは、目の前にあります。
どこかに修行に行かなければいけない、ということはありません。
ですから考え込む必要はありません。

いま目の前にあることをちゃんとできるようにすることです。
いまを楽しめるようになることです。
いま目の前のことが円満にできているかです。

いま目の前のことに不平不満があるならば、そこをクリアーすることです。
いま目の前のことが何も気にならなくなったらOKです。
いま平静でいれていたらOKです。

そうでないならば、そうなるようにすることが、今すべきことです。
それこそがステップアップの一番の近道です。
それをクリアーしたならば、次にステップアップに行けます。

もしクリアーできないならば、そこから離れても、同じようなことが起きてきます。
結局クリアーできるまで、同じことの繰り返しになります。
ですから今やるしかありません。

自分の周りにいる人は、自分を成長させるために演技してくれている素晴らしい役者さんたちだと思うことで、イライラが少なくなります。
これは意外と効きます。
なかなかそうは思えませんが、実際スピリチャルなレベルから見ればそうなのでしょう。

そう思うなどして、いま目の前のことにいつも平静でいれるようになれば合格です。
また次のステップに行けます。
一段成長したことになります。

でもまた行った先で、次ぎのレッスンがあります。
人生はそれの繰り返しです。
きりがありませんので、先ことは考えず、今を楽しみながら気長にやっていくことです。
by human-space | 2009-12-15 21:54 | diary | Comments(0)

by human-space