ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分で感情を選択していく

今日は近くにある家電の量販店に、今話題の東芝セルレグザを見に行きました。
新聞のチラシに載っていたので、ひょっとしたら実物があるかと思いましたが、やはり100万円のテレビの現物はありませんでした。
買うのは蛍光灯だけのつもりでしたが、安さにつられカードでDVDレコーダーも買ってしまいました。

家にある5年以上前に買ったDVDレコーダーは、まだ録画はできるのですが、アナログチューナーでおまけにDVDのトレイが出なくなってしまいました。
5年保証も切れていたので、ついに買い替えとなりました。
今度のはデジタル2番組同時録画もでき、これでやっとテレビのデジタルチューナを使っての面倒な録画操作から解放されます。

あとユニクロや生協で買い物をしました。
DVDレコーダーも特別安売りのものですし、他のものも安いものばかりですが、お金のことをそれほど気にせず買い物ができるのというのは幸せなことだと思いました。
生活をするのが精一杯の人のことを思うと、ぜいたくなことです。

喜び勇んで帰りましたが、いざテレビに接続しようとしたら、気が遠くなってしまいました。
家のテレビには今のDVDレコーダーのほかに、ビデオ、WOWOWデコーダー、サラウンドシステムがつながっていて、とても配線が入り組んでいます。
配線を忘れないよう順番に外していき、また元に戻しましたが、さすがにどっと疲れました。

こういうときはちょっとしたことがあっても、イライラしてしまいます。
最近は頭の中がクリアーになりつつありますが、きょうは感情が乱れてしまって、ぼろぼろです。
こんなときは意識して感情を切り替えるようにします。

今はイライラしているけれども、頭の中がクリアーになっていくことを選択していきます。
意識して感情を切り替えていきます。
これもひとつのレッスンんでしょうか。

今日は見事に引っかかってしまいましたが、何とか修正していきました。
こんなちょっとしたことで乱れるなんて、まだまだですね。
今からでも気を取り直してやっていきます。
by human-space | 2009-12-19 22:12 | diary | Comments(0)