ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

坂本龍馬その2

第1回を見たあと、NHKの坂本龍馬のHPを見ていたら、脚本家のインタビューが載っていました。
「HERO」や「ガリレオ」と同じ人で、あまり時代劇を意識していなく、現代劇と同じ感覚で書かれているようです。
かなり楽しめそうです。

またちょうど私が期待していたように、坂本龍馬の人物像の描写に力を入れているとのことです。
時代背景についても、黒船の襲来をUFOにたとえて、今の時代の感覚で見ることも意識しているようです。
自分の感覚とぴったりシンクロしていたので驚きました。

最初は坂本龍馬にはあまり興味がなく、このドラマを見たいとも思っていなかったのですが、結局見ることになったのは、どこかで自分の気持ちとつながったいたからでしょうか。
かなり本気で見る気になりました。
最近は韓流ドラマばかりだったので、久しぶりの日本のドラマに期待しています。
by human-space | 2010-01-05 22:32 | diary | Comments(0)