ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうの日めくりカレンダー

家には何故か日めくりカレンダーが4つ5つあります。
小林正観さんのや健康食品会社のものもあります。
きょう特に気に入ったものは雑誌の付録だそうです。

完璧だと思うので、そのまま載せます。
「今手にしている豊かさに気付くこと
今ある豊かさに感謝して、受け取ること
それが真の豊かさへの第一歩」

幸せは手に入れるものでなくて、今ある幸せに気付くこと、ということでしょうか。
幸せを求め続けていても、手に入ったようでも、するりと抜けていってしまいます。
いま幸せに気付かないと、どこにいっても幸せになれません。

きょうはこのことを一日考えながら過ごしました。
今はそれなりに恵まれていると思います。
そう思えると、ちょっとしたことがあっても、たいしたことではないんだと思えました。

日めくりカレンダーも、毎日ちらちら見ながら参考にさせてもらっています。
きょうは特にガツンと来ました。
毎日めくってみるものです。
by human-space | 2010-01-08 21:37 | diary | Comments(0)