ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まずまず平穏な休日

昨日はよく寝れなくて、夜中にテニスの試合を見ていたせいもあって、朝起きたのが9時半頃でした。
遅く起きると、一日があっと言う間に終わってしまいます。
結局夕方までゴゾゴゾと家の片付けをしただけでした。

天気がよかったので布団を干したり、もう使うこともないカセットテープの処分をしたりしました。
さすがに充実感というものはありませんが、この前の日めくりカレンダーのことを思い出して、今ある豊かさに気付くということで、こうやって休日にのんびりと片付けができるというのは恵まれていると思うようにしました。
また片付けで適度に体を動かしていると、肉体的にも、それだけでなく気がまぎれて精神的にもいいような気がします。

そんなことを思って肯定的に考えていると、精神的には安定して、まあこれでいいかという気になります。
相変わらずもっと充実したことをしなくてはという気はおきますが、今はこれでいいのでしょう。
いま何かをしなくてはいけないという状況でないということは、しなくてもいいということです。

今はこうしていることが、自分にとってはベストのことが起きているんだと思うようにしています。
ですからあまり考えず、また明日やるべきことをやります。
明日は何があるのかなあ。
by human-space | 2010-01-10 22:42 | diary | Comments(0)