ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

韓流ドラマNo.1

やはり何といっても「宮廷女官チャングムの誓い」です。
今3回目を見ています。
それでもまだ感動してしまいます。

また怖いところはわかっていますので、もうドキドキしながら見なくていので、その点は3回目の利点です。
韓流ドラマはそれほど見ているわけではないのですが、私に中ではダントツのNo1です。
あとおもしろいドラマはいろいろあるのですが、これほど壮大で細やかなニュアンスを備えている作品は見たことがありません。

こういういい意味での古い感じのドラマは、もう日本ではできないのでしょう。
今ちょっと期待しているのは「龍馬伝」です。
始まったばかりなので、まだ導入部といった感じですが、これから坂本龍馬が変わっていくところが見ものです。

それにしても映画のように細かいところまでつくり込まれています。
この作品にかけるスタッフの意気込みを感じます。
それに福山雅治がどこまで対峙して、やってくれるのでしょうか。

ほんと役者というのはとんでもなくたいへんですね。
ものすごいパワーがいります。
そういうものを持って生まれた人がやるものです。

どうもこのままが身分相応です。
今ここにいるというのは、ここにいることが目的だということです。
今のままでやれているということです。

今のままで問題ないということです。
役者になるのが目的ではないようです。
いま目の前にあることこそが、自分の目的です。
by human-space | 2010-01-12 22:06 | diary | Comments(0)