ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情を選択する

今日も別の場所で会議がはいっていて、いつもと段取りが違っていて時間に遅れそうになりました。
そんなときすぐバタバタしてしまいます。
今までだったら、それがしばらく尾を引いてしまうのですが、きょうはすぐ気分を切り替えられました。

慌てているのは自分の頭の中だけで起っていることで、たとえ遅れたとしても必ずしも悪いこととは限らない、などと自分にいい聞かせたら、すっと気分が変わりました。
自分でもちょっと拍子抜けするくらいあっさりと変わってしまいました。
頭の中が先に落ち着いたせいか、結局は遅れませんでした。

あとまたちょっとガーッとなりかけたことがありましたが、そのときも割に早くニュートラルポジションに戻ることができました。
どんなときも今回のようにさっと切り替えれば、とても安定してきますね。
いろいろなことが起っても対応できるので安心です。

これからは感情に押し流されるのではなくて、自分で選んでいきます。
by human-space | 2004-12-03 22:11 | diary | Comments(0)

by human-space