ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

なかなか思ったようにいかない

ありがたいことに、仕事よりテニスのほうが思ったようにいっていません。
テニスは生活がかかっていないのですから、思いようひとつで何とでもなります。
わかってはいるのですが、それにしてもサーブが何とかならないものかと思います。

練習に行く前の素振りでいい感じだったので期待していたのですが、そうは問屋が卸してくれません。
サーブの練習では思ったような感じになりつつあったのですが、最後のシングルスの試合ではさっぱりです。
せっかくよくなっていたのに、元の木阿弥です。

ひとつ前のダブルスの試合では、6-6のタイブレークまでいってまずまずだったのに、うまくいかないものです。
運動神経が悪いのでしょうか。
あまりいいほうでないのは確かですが、そういう問題でもない気がします。

考えてみれば、負けてはしまいましたがタイブレークまでいったダブルスの試合は楽しめました。
これだけでもきょうは収穫でした。
何といっても練習パートナーが来年度もいっしょにやってくれることになりました。

これであと1年間みっちりと練習ができます。
きょうはこんな素晴らしいことがありました。
これだけで十分幸せです。

こうやって頭のなかを整理してみると、ちょっとすっきりしてきました。
きょうは最後悪ければすべて悪しで、気分が沈んでいました。
やっと気分を切り替えれます。

これで安らかに眠れます。
明日は全豪オープン観戦三昧です。
朝から一日テレビの前に釘付けです。
by human-space | 2010-01-23 23:18 | diary | Comments(0)