ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス観戦三昧

きょうは予定どおり一日テニス観戦三昧です。
朝の9時から始まり、まだやっています。
WOWOWは2チャンネル同時中継をやっていて、ふたつの会場の試合の好きなほうを見ることができました。

これは今回初めてだったのですが、これからもデジタルの特徴を生かした企画をやってもらいたいものです。
これが話題になれば、視聴者も増えることでしょう。
WOWOWにはがんばってもらいたいものです。

きょうは一日テレビをつけっぱなしで見ていたのですが、さすがにずっとはつらいので、昼寝をしたりして根をつめないようにしていました。
きのうのテニスの疲れが残っていたので、体にはいい休養にはなりました。
でもこれだけ見れば満足です。

いい試合も多かったのですが、長くなると見るだけでも疲れます。
さすがに夜は坂本龍馬とNHK特集を見ました。
NHk特集は日本のものづくりがどこに向かおうとしているのかを探っていくという番組でした。

坂本龍馬も楽しみにしているのですが、こちらも考えさせられました。
日本はこれからのデジタル時代のものづくりに勝ち残っていけるのだろうかと思いました。
自動車産業も電気自動車が主流になってくれば、どうなるかはわかりません。

急に変わることはありませんが、将来世界レベルからみれは中くらいの国になって、国民総生産も減り、国民の収入も減って生活レベルも下がってくるのではないかと思われます。
今までのような物質に頼らない生活に切り替えていく、いい転換期かもしれません。
これからは精神的なレベルを上げることで幸せになっていくということが求められると思われます。

これがこれからの日本の進むべき道かもしれません。
先の心配をしているわけではありませんが、きょうの番組を見ていてそんなことを思いました。
そんなことを言いながらも、全豪オープンの優勝者が決まる来週の日曜日まで、あと1週間はテニス観戦のことで頭が一杯です。
by human-space | 2010-01-24 22:39 | diary | Comments(0)