ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

気分が切り替えられた

きょうは予定していたものが狂って来週に延びてしまいました。
残念だったのですが、来週また楽しみができたと思い直して、気分を切り替えることができました。
ちょっとしたことなのですが、感情の切り替えがうまくできました。

しばらくもやもやしていたものが、すっきりとしました。
自分で気分を変えられると、意識的にいつもいいように思うことができます。
こうやって目の前にある日常のことに、ちゃんと向き合って対処していくことが大切です。

目の前のちょっとしたことができなければ、大きなことができるわけがありません。
まずやるべきは目の前の課題です。
それを放っておいて別のことをやるのは本末転倒です。

目の前のことをちゃんとやっていたら、自ずと道は開けるでしょう。
そうやって目の前のことに目をそらせず、ひとつひとつ対処していきます。
人生はそれの連続です。
by human-space | 2010-01-29 21:51 | diary | Comments(0)