ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

うれしさもの中くらいなりの一日

今日は新しいラケットの初打ちに、お楽しみもあったのですが、どちらも期待し過ぎもあったせいか、満足度がまあまあで、うれしさも中くらいといった感じでした。
新しいラケットを買ってもらえただけでもありがたいのに、何が不満なのでしょうか。
どうしても期待過剰で、打てば入る魔法のラケットのように思い込んでいました。

もちろん本気で思っているわけではないのですが、何となくうまくいくような気になってしまっていました。
心を中立に保っておかなければと思います。
そしたら落胆もありません。

それでも最後の試合では、サーブもそこそこ入って、まずまず楽しめました。
途中足が釣ってしまってどうなることかと思いましたが、何とか最後までできました。
それだけでもありがたいことです。

文句を言っていたら怒られます。
それに仕事のほうは順調に進んででいます。
考えてみれば、充実した一日でした。

おまけに明日は有給休暇をとって、また近くのスキー場にスキーに行きます。
たぶん今シーズン最後になるでしょう。
楽しんできたいと思います。
by human-space | 2010-02-04 23:32 | diary | Comments(0)