ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

休養の日

テニス、スキーと続いたので、今日は一日休養です。
午前中はこの前録りだめたテニスの全豪オープンを見ました。
午後からパソコンをいじって、夜はサッカーを見ました。

一日どこへも出ずです。
休養になったような、そうでもないようなですが、ゆっくりできました。
こうやってのんびりできるのは、ありがたいことです。

忙しくたいへんな思いをしている人のことを思うと、何と恵まれていることかと思います。
こうやって平穏でいれることのありがたみを忘れないようにしなくてはと思います。
どんなときもいいように考えるようにします。

幸せは外側の出来事ではなくて、内側の考え方で決まります。
自然に幸せに思えるときはいいですが、そうでないときは意識して考え方を変えていきます。
そうして何とかプラスマイナス、ゼロくらいには持っていくようにします。

どんなときでも悪いようには考えないようにします。
もちろんうまくいかないときも多いです。
それでもそうやっているうちに、常にいいように考える癖がついてきます。

日々試行錯誤です。
簡単にいかないから、おもしろいのでしょう。
すぐに上がれるゲームはおもしろくないですから。

そのためにここに生まれてきているということです。
このモヤモヤ感を感じておこうと思います。
そうすれば、わかったときの楽しみが大きくなります。
by human-space | 2010-02-06 21:40 | diary | Comments(0)