ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日のひらめき

今日大型ショッピングセンターに買い物に出かける前、家のものの準備を待っているあいだ思いついたことです。
「回転を制するものはテニスを制する」。
つまり回転(スピン)を自由自在にかけられるようになると、試合に勝てるというものです。

まずはトップスピンを自在にかけられるようになると、思いきって打てるようになります。
どんなに力を入れて打っても入るようになります。
それができなければ、入るように力加減を調整して打たなければいけません。

どんなに力を入れて打っても入るようになると、打つのが簡単になります。
あとは方向だけを気にすればいいだけになります。
テニスが簡単になります。

バックはスライスになります。
トップスピンと逆の回転になります。
これもスピードは出ませんが、入れやすくなります。

そうなんです。
回転を自在にかけれると、テニスが簡単になります。
何で今まで気がつかなかったんだろうと思います。

スピンをかけないで入れようとして苦労していました。
今日ひらめいて、ひょっとしたら次からテニスが変わるかもしれません。
問題は実際に自在にスピンがかけれるかです。

当たり前の問題ですが、近ごろサーブでスピンをかける練習をしているので、ちょっと感覚をつかみつつあります。
これを生かして、ストロークでもやってみます。
今日のスクールが残念ながら雨で流れてしまったので、土曜日に振り替えました。

いやー楽しみです。
あんまり期待するとあとでがっかりしそうですが、できる限りやってみます。
なんか突破口が見えてきたみたいです。
by human-space | 2010-02-11 21:34 | diary | Comments(0)